FC2ブログ

De Eeuwige Vlam

仮だ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと64になり、Rascalクンの役にたてるLvになりました。
久々にキャラバンにいってみたけど64ということもあり中々の戦果をあげることができました。

今日の反省は、でぃーと2人でタムリン氏をBoxしたけど、殺しきれずに
敵の援軍がきて俺が殺されたことかなw
タムリン氏からしたらたぶん、俺はカモの予感・・・・。
よく闘うけど、俺が叩き始めると一瞬動かなくなるんだよね。
絶対ギルドチャットで「るーと4きた」とか報告してるんだ。
俺の火力程度ならチャットする余裕があるのがとてもにくいw
曲刀の最高峰でしょうね。Mrタンカー。

ちなみにこのとき闘神だったのに殺せませんでしたね・・・・。
そういえば、でぃークンが「逃げすぎ」とか言われたらしい。

ランチェスターの法則
第一法則 「一騎打ちの法則」 
A0-A=E(B0-B) Eは戦力差
EX:Aが5人いてBが3人なら、「5-3=2」よりAは2人残して勝つ。

一人が一人としか戦えないため数の多い方がその分だけ残って勝つ。(刀対刀、槍対槍、など接近戦用の武器を使った戦い)
多対多ではあてはまらない。

第二法則 「集中効果の法則」
A02-A2=E(B02-B2
EX:Aが5人いてBが3人なら、「52-32=42」よりAは4人残して勝つ。

集団戦での鉄則ですね。
自分達より数も質も負ける相手に立ち向かうのは勇気じゃなくて無謀と思うけどね。
相手からしたら臆病と思われるようですね。まぁ価値観の違いかー。
ボクはそれならば、味方のいるほうへ走っていって同数になるように移動して、条件を整えてから戦うほうがカッコイイとおもうんだけどなw

そもそも、火属性、氷属性を伸ばして物理防御なり物理攻撃力をのばしたわけだ。
雷属性をあげて移動速度を捨てておいて「逃げるな」というのはおかしな話だ。
鎧や護具をつけて、物理防御をあげておいて道服の移動速度を捨てたわけだ。
「硬いので胸とって闘ってください」と言われてその人は脱いでくれるのかな?w
極論だけど、硬さを捨てて機動力を活かしてる相手にそんなこというのは筋違いだと思いますね。

そんな中でもランチェスターの法則をしっかり守ってくるはろー氏。
キャラも強いのに動きまで一流ときた。いつかはこんな尊敬に値するプレイヤーから「あいつはうざいから戦いたくない」と言われるようなプレイヤーになりたいものです。

<追記>
ギルドムービーできたお^^

http://yoko115.com/upload.cgi?mode=dl&file=64

パスは「1111」です^^
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redmary.blog41.fc2.com/tb.php/9-fcbaf4f2
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。