De Eeuwige Vlam

仮だ

ギルド名ですが、クローズドではAcerって名前でしたが
オープンではRoute4になったらしいです。
ボクはキャラクターつくれなかったので解りませんが・・・。

るーと4はすごいギルドなんです!
FA宣言

こんなひどい扱いされても、やっぱ好きやねん・・・・。

ちなみにハキューンですが、こいつです。
ハキューン☆
うむ、まさに電波。

さて、FEですが今からFEをはじめようとする方のために
基本的な説明を。

<クラス>
ウォーリアー(片手タイプ、両手タイプ)
スカウト(ダガータイプ、弓タイプ)
ソーサラー(火、氷、雷)
があります。

ウォーリアー>スカウト>ソーサラー>ウォーリアー
ってかんじの3スクミになっていて、ダメージが200から違うかも。

両手ウォーリアーはシルクでいう進軍使いみたいなかんじです。
攻撃特化タイプ。
片手はリネ2のシールドスタン使いですね。
最前線特攻タイプ。

短剣スカは隠れて暗殺とか、妨害スキルを駆使するタイプかな。
弓スカはFEの中で一番射程が長く、WizKiller。
ただし攻撃力弱め。

炎Wizは攻撃力最大かな?
氷Wizは相手を凍らせたりと援護タイプ。
雷Wizは射程が炎とかより長めっぽい。

Wizはよくわからないです。

そしてこのゲームで大事なのが「被り判定」ってやつです。
同時に攻撃しても、最初に当てた攻撃しか反映されないんです。
つまり、凍ってる無防備な相手やスタン中の相手にはより重たい攻撃をあてなきゃ損なのです。
基本は、火Wizのヘルファイアか、両手ウォリのヘビースマッシュあたりが基本になるでしょう。

上の攻撃でだいたい300~500くらいあたえれるんで、スタン中ならうまくいけばKillまで狙えます。
でも弓とかの攻撃をあててしまうと、被り判定が強いらしくて、その1発でおわったりします。
ふっとばし攻撃も同様ですね。
50vs50なので、なかなか難しいですが、気をつけましょう。

<戦争システム>
これはRTSに近いものがあります。
本拠地があって、その本拠地のHPを0にしたほうが勝ちです。
ただし、本拠地は直接攻撃よりも以下の方法のほうが効率がよいです。

1.支配領域を増やす。(継続ダメージ)
2.敵PCを殺す。
3.敵建物を壊す。

特に重要なのが支配領域のところです。
どうやって増やすかと言うと、オベリスクっていう塔を建てます。

これにより、支配領域がふえるわけです。

そして、その支配領域を守るべく、対人戦が発生したり、塔を壊したりとなるわけです。

他にも建造物にはArrowTower(弓攻撃をしてくる)とか色々あります。
そのあたりはWikiなどをみてもらえばいいでしょう。

また、歩兵以外に、騎士、レイス、ジャイアント、キメラ、ドラゴンの
ユニットが存在し、それぞれに得意不得意のユニットが存在します。

騎士歩兵にはダメージは通らないが上記の召還ユニットに対して特攻を持つ。

レイス歩兵に対して強い。また暗闇効果をもったスキルがある

ジャイアント建物に対して強い。最前線のATが大量にある地点に投入されたりする?

キメラ、ドラゴン必要アイテムがあるっぽい。ピンチでないとなれないのかな。

召還ユニットについてもあんまりくわしくないのでWikiをみてください。

そして、建築や召還をするにはクリスタルが必要です。
クリスタルは各地に存在し、そこでしゃがむと一定時間ごとに1個ずつGetできます。
有限なので、考えて、建物や召還ユニットを出さないといけません。
また1人で集めるのは時間がかかりますが、5人くらいであつめて1人に渡せば4倍ですね。

RTSでいう木こりや農民みたいなかんじで、戦闘が苦手でもクリスタル管理をして、召還獣を管理したりする役目もあります。
「敵ジャイアント発見」などの軍団チャットをきいて、ナイトのなり手を募集して、ナイトを派遣する。
「現在ナイト5:レイス1」みたいな報告とかね。

まぁ俺はむずかしいのでできませんけどね。



オベくらいはたてときます^^

まぁ解説はWikiみたほうがいいんでWikiみてくださいね^^
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redmary.blog41.fc2.com/tb.php/40-5e7a37df
トラックバック
