FC2ブログ

De Eeuwige Vlam

仮だ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IRCで2ちゃんねるがひどくなってるってことを聞いたので見てきた。
引退してもこれだけ騒がれてるのは光栄の極み・・・・ッ!!
「俺たちはサーバーの中心だな、おい!」なんて錯覚すら覚える。

メンバーによってはシルクをGチケのみやってる人もいるので全員が引退というわけではないですが、かなりの人数が引退してますね。
引退の理由は2ちゃんねるでDyが書いているとおりですね。

もともと自分らは他ゲーからの付き合いで、ほぼ全員のメンバーとリアルでも会ってるくらいの仲ですね。
そう言った理由で新規を募集することもない、閉鎖的なギルド運営をしていたわけです。
だいたいのメンバーがLine1出身なので他のプレイヤーより殺伐としたプレイが多かったですね。


Line1だとボスを狩るためにダンジョン封鎖とか、敵対クランはPKとか、「summon yasuiyo dame」とか今思えばかなりひどいゲームだったw
そんな価値観の自分らだから、自分らのプレイスタイルとシルクのローカルルールの中である程度調整しながらプレイしてたわけです。
ルート4はチャイナだとか、BOTだとかいう叩きは昔からあったし、気にしてないというと嘘になるけど、チャイナやBOTってのはLv上げ早いことに対してのほめ言葉だろうとうけとるようにしてました。

うちらはゲーム内の付き合いのないメンバーだからそういった中傷とかはどうでもよくって、身内さえ楽しければOKだったんです。
実際弱小だったうちが、「いつかTOPを!」なんて思いながらプレイしてて、自分たちの中ではそれなりに実現できたんじゃないかなーという気持ちもあります。

自分個人は、「倒したい!」と思う相手も減ってきたし、モチベーションを維持するのが難しくなったというのが理由かな~。
個人じゃなくってギルドとして戦いたい相手という意味ですね。

切断の多い自分のために、身内のみのソロPTを組んでくれたためギルメンもほぼ野良のPTはいってないんじゃないかな~。
あとはLv上げのしんどい力タイプのためにと、イシュタルでも共有PTを組んで火力のない俺やでぃーのためにEXPをくれたのりと感謝のきもちでいっぱいですね。
共有PTだからこそ自分もEXPおいしかったし、ボス探しもやる気でたしね。
そして共有だからこそ告知は見つけた場合はほぼとれてたみたいですね。
結果名前の出やすいRascalやちゃあティには迷惑もかかったし、ボス独占とか、雑魚処理してないから告知とれるんだとか言われたりしてたけどねw
エリートのFAとかかなり積極的にとってたきがする。
雑魚処理してるからユニーク中に闘神2回とかなるわけですしね。
当時一緒にイシュくってた他の知力の人よりはRascalとかは間違いなく取得EXPは少なかった。
そんなことをいちいち2ちゃんねるに降臨して書くことでもないのでスキにいわせてたようですが、恩恵をうけてた自分はちょっともうしわけなかった。
他のギルドでも同じようにギルメンのためにそんなことする人がいたんかな?
共同してあげれば、告知だけの問題ならきっととれなかったし、「ギルドで探そう!」って言うキモチになるような努力を怠っていたんじゃないですかね。
自分は知力の火力はうらやましかったけど、そういう配慮をしてくれるギルメンがいたから頑張れたしねー。

そんなかんじで、身内から理解さえあれば周りがどう言おうが気にしない人たちなので、2ちゃんねるでうちらのこと擁護したりしてくれてる奇特な方もいるようですが自分らは気にしてないので放置しといてくださいな。
シルクしてたときは多少は気にしてたけど、今は別ゲーしてるので本当に気にしてないです。

特に最強の雑魚さん。いちいち相手してると疲れるよ^^;
俺らもあなたのことキライだったけど、それは味方の敵だからっていうことと、うまく言えなけど「建設的な意味でのキライ」でした。

キライにも色々種類はあるけど、「キライだから倒してやる!」って思わせる相手でしたよ。
陳腐な言葉で言うと「敵として尊敬している」ってやつですね。

中にはあるハンターギルドの方が露店していると、「BOTギルドが!」などと書き込みして嫌がらせをしてくるなんてこともありました。
その人とは狩場もほとんどかぶってないし、自分が盗賊してたときにも「BOTにやられたーw」とか白チャットで言われたことがあります。
その人とは狩場もかぶった覚えがないし、BOTって言う証拠は?と聞くと
「みんな言ってるから」だそうです。

他にも露店の値段が高いからと交渉にきて、「その値段で買うからBOTサイト教えろよ」などと言って来た人もいますね。
この人らはメインキャラでやってきている分まだましですけどね。
意外と2ちゃんねるを信じ込む人も多いんだなーと思ったのが印象です。

こんなしょうもない人らに比べれば、対人でアツクなれる人というのは大事な人ですしね。
自分らがやめてもそういう人らはがんばって続けてもらいたいものです。


まぁ匿名の相手に必死になるのもバカらしいことなので、現役の方には自分たちが楽しむことを第一にしていただきたいですね。
あと盗賊帰還に5分かかり、帰還発動中はうごけるということを知らない8級装備のハンターの方から「もう荷物とって満足だろ?早く帰れよ」といわれたことがあります。
荷物を盗むと☆3~5になるわけです。
RascalのLvだとLv80とかのNPCが3匹とか沸いたりするので、それを処理中にハンターが荷物を奪い返しにくると死んでしまうので、集団でその場でいるんですよ。

決して、ハンターを嬲り殺したいとかそういう意図はないんで、今まで気を悪くした人がいたならこの場で謝罪しておきます。
すいませんでした。

たかが1盗賊ギルドの主力メンバーがやめただけですし、本人たちは別ゲーで楽しんでるので、騒ぎすぎないでね^^

でもでぃーの降臨は正直うけたwwwww
RONで負けて、EF降臨が罰ゲームでやらされないかびびったので
先に日記で長文書いてごまかしときましたとさ^^


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/05(土) 13:03:36 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redmary.blog41.fc2.com/tb.php/29-bbda953c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。