De Eeuwige Vlam

仮だ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分と同じような武器持ってる人ってきになるよね。
力系大刀っていうのはやっぱり、タイマンでは結構強い気がする。
HPがあるのと、離魂がやっぱり強いからかな。

職業戦や遭遇戦みたいな、「撤退」や引いた後に再反撃という選択肢がある場合はvs弓や知力との勝率は下がる気もする。

あんまり足止めて1vs1に気とられてると、狂雷の転移とかで余分なダメージを受けて死にやすいから自分はあんまりタイマンとか好きじゃない。

sennや最強の雑魚あたりはタイマンだと鬼ツヨですね。
でも自分は集団の中での大刀みたいなのを念頭においてキャラ作りしているのでこの人たちよりも気になる大刀や槍がいます。
自分とはタイプ違うけど知力80~85%系の槍使い。
特に自分の中でやばいとおもうのがリッシュですね。
瞬間最大火力はNo1じゃないかなー。
今日やったときのコンボで
狂雷で8200。その後の返しの進軍で4000位くらって即効ENDしました。
ほかの人の転移もくらってたかもだけど、85~90%系の剣盾よりも瞬間最大はやばいかなー。
ハーデスの狂雷が記憶があやふやだけどたぶん7000~8000だったと思う。
ほぼ同じダメージだけど、ここからPOTつかって火の魔法なりがくるまでに3-4秒かかるから、同じく7000来てもHPがだいぶ回復してて(たぶん10000くらい?)そのあとの返しの獅子をもらっても1Kくらい残るかんじで耐え切れます。(ほかの人の転移なりがあればもちろんEND)
でも狂雷からの進軍まで1秒もかからないから最大HPを超えちゃうわけですね。
まぁかなりやばいです・・・・。
+5槍だからってのもあるでしょうが、それでいてすごいイヤラシイ位置どりをするので自分が相手したくないNo1の槍使いですね。
ほかの人に狂雷してても転移がとんでくるしね。

リッシュと自分はステタイプが違うので彼みたいなプレイを自分のキャラではできませんのでやっぱり自分が目標とすべきは力タイプです。

まぁ自分が一番あこがれる大刀はJule氏ですね。
Lvも楼蘭の大刀の中じゃTopクラスだから単体としても強いですけど、集団戦で味方の知力を活かす立ち回りがうまいなーっておもう。
大刀は知力を狙ってなんぼと思ってます。
 1知力を殺せ
 2狂雷をスタン、狂夜で防げ
 3知力を走らせて狂雷をうたせるチャンスを1秒でも削れ
この3つが大事だと思ってます。
でも自分の火力じゃ知力は殺せません。2も狙いつつ、自分の基本スタイルは3ですね。
ならば移動の早い道服にしろよ!MRもあがるぞ!ってかんじですがこれが以前道服でやってたのです。

しかしJule氏はうちの味方の知力のガッツを追いかけつつ、ハンター側の知力を追いかける俺に魂をぶっぱなしたわけです。
やわいからそれで死にそうなっておいかけてた知力がいい具合にふりーになって狂雷うってきて俺END、ってのが何度かあったわけで・・・。

その恐怖があまりにもおおきくて、中途に護具にしたわけです。
あとは旅渦に力大刀がおおかったってのもありますけどね。
結局Jule氏は盗賊側の知力をふせぎつつ、味方の知力をフリーにするっていう動きをしてるのが印象的だった。
視野の広さが素敵ですね。

弓にとってやりにくい大刀、知力にとってやりにくい大刀など色々タイプはちがうだろうけど、とりあえず自分は集団でこそ活きる大刀になりたいですね。

明日からの3日連続キャラバンがたのしみですね。
がんばろう。
スポンサーサイト
コメント
始めまして。
ブログ遊びに来てくださってありがとうございます。
知力気味の俺も思いますけど、集団戦とタイマンはだいぶ戦い方違いますよね。とくに、HPのない俺なんかは集団の中心には絶対いけないので(狂雷などの飛び火)追いかけてくる大刀などを、1対1にしてから狩りますw
あと、集団戦では知力盾剣の殺すタイミングとか難しいですよね・・・・
ブロック連発で時間かけたりしちゃうと、大刀に後ろからスタン食らって見たり・・・
鯖は違うけど、今度戦闘話でもしましょう^^
2006/05/13(土) 11:04:17 | |インダス鯖@ハルト #-[ 編集]

はじめまして~、知極でご高名なLinxさんの日記からリンクされていたのでかねてからサイトのほうは拝見させて頂いてました。

インダスの状況はわからないのですが、ハルトさんとはステは違うけどPvPに対する価値観はどこかしら似た部分があるのでは?と共感してました。

なかなかモチベの保ちにくいシルクロードオンラインですが、お互い自分達が楽しむのを重視してがんばりましょ~。

足跡ありがとうございました。
2006/05/14(日) 11:24:39 | |マリー@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redmary.blog41.fc2.com/tb.php/24-34ff4df9
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。