De Eeuwige Vlam

仮だ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ati3duag.dllとやらがエラー起こして狩り中ブルー画面になる。
切断もするので狩場につく→PCシャットダウン→和田に戻ってる。
のコンボをくらったり、狩り中切断死などおそろしいことなってる。
釣り用の68弓を落としたりとかなりショッキング。

なんか大刀から弓に変わりそうな人増えてますか。
曲刀から大刀にかわった身のボクとしては色々といいところ悪いところがそれぞれにあると思うので自分のスタイルと相談してやればいいと思ってます。
なので自分は弓はうらやましいけど、まぁ大刀でいいかなと。

狩りとPvPの両立できる武器、補正が好ましい。
知力85%剣盾がクソうらやましい。
でもステ的に無理なので大刀でおkだ。
リネ1でもCONベースのSTR振りナイト。
リネ2でもブレードダンサー。
中途半端がすきなんだ。
なんでも微妙にこなしたい。

盾ほどタンカーはできなくても、力タイプと槍パッシブで2秒くらい壁ができる力大刀。
知力ほど火力はなくても、曲刀よりは火力のある力大刀。
氷弓ほどDeBuff能力は優れてなくても、スタンに氷をのせて相手を足止めする力大刀。

あぁ大刀Loveだ。
近接可能なDeBufferだと思っております。
EternalFlameというキャラですね。
2秒で壁にはなってないな。まぁ上のは強がりの文章なので気にしないでください。

んでエラソウに大刀を語っているわけですが、やっぱ役(知力補正、武器などを役という言葉にしてみた)バランスは大事だ。
たとえば現在の楼蘭で見てみると、ギルドの力バランスは旅渦の一人がちですね。

70+の数、64+の数もダントツだ。
単体で旅渦に勝てるギルドはないでしょう。
レアルマドリードだ。
ごめんサッカーよく知らん。ちょっといってみたかった。
楼蘭オールスターズをつくったとしてもこのギルドから半分は選出されそうなそんな人材の宝庫。

それでも同数戦だとルートでもいい勝負できてる気がする。
それはなぜかと考えたとき。
弓がいるからか^^;

山さんもよくヘルプによんでるしね。
むしろ俺は真っ先に死んでる。
じゃあ俺弓になれよ!
って結論になってまいましたね。

でも弓だから強いとかそういうことはないと思う。
neonさんとか弓になってたけど、正直前の剣のころのがやりにくかったしキャラ単体としては間違いなく強かった。
たぶんSPが回収しきれてなくってスキルが追いついてないんだと思う。
これは自分も曲刀から大刀なったときに経験してるのでわかる。
じゃあ剣のころのが強かったんだから剣にすればいいのかといったときそれはどうだろう!?となりますね。

ほのぼのと言うギルドをボクの視点からみたとき、弓がいないというのが大きな弱点だったと思う。
がるまと言うしっかりした大刀。
singというしっかりした中距離DD。
teedybearというもろさはあるが安定した火力をもった近距離DD。

他にも60前後にSkyなんたらさんや、死蝶さんという中距離DDがいるしneonさんが弓になればかなりバランスのいいギルドになると思う。
でもがるまは、弓になってたね。

旅渦にはろう氏が復帰すればたぶんここのギルドに敵うギルドはなくなるけど、それを差し引いても近距離DDの数が鬼なので楼蘭じゃ最強ギルドかな。

ほのぼのは、がるまの大刀から弓へのチェンジがバランスよかったギルド構成から、中距離、遠距離においての最強ギルドに昇華させたんじゃないだろうかと思う。近距離DDを近づく前に殺しきるならばポスト旅渦の最右翼ではないかとさえ思う。
明日ほのぼのと模擬するし、体感してきましょう。
ランサーのように「弓兵風情が接近戦だと!?」と言えたらいいんですがね。がるまが火なのが力タイプとしては助かる・・・・。
逆に知力のギルメンからしたらおそろしんでしょうね。

まぁ近距離DeBufferとして知力にスタンする役割として大刀がんばりまっす。
弓がすごかったら弓になるかも!?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redmary.blog41.fc2.com/tb.php/16-bf72a374
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。